「賞金として5000円受け取った。」

最近内定先の就活セミナーのお手伝いをすると??円ほどもらえるのですが、

その時ふと思い出した

一見何の変哲もないこの文章。

最近、ツッコミどころが満載であることに気付いた。

ずっと人気ゲームとしての地位を保ち続けている

ポケモン

からの引用である。

この額になるとみなさんは四天王かな?くらいに思うだろうが、

その思考に至るところからおかしいのである。

自腹??

四天王事務局なるものはないのか?

負けたら自己責任

さらにはポケモントレーナー最強の証とも言われる四天王の方々に

5000円!?

5000万円とかじゃなく?

シャレにならない、世界一に樋口一葉一枚

そこらへんの子供のお年玉よりも少ない。

実はポケモンはこの世界ではあまり浸透してないのではないかと不安を抱くレベルである。

ジムリーダーは日雇い労働者ではないかという可能性さえ出てくる。

実はお金の価値が違って、草むらとかにいる子供たちから巻き上げた数百円ですら、実はものすごい大金だったという逆の考え方すら出てくる。

よく考えたら厳かな場所に君臨している四天王たる人々が財布から5000円取りだすその様は想像したくないものである。

如何せんみすぼらしすぎる。

「うわー、負けるとは思わなかったよ。 はい。(財布からお金を取り出す)」

といって渡される主人公の気持ちを考えると胸が痛む。

「ありがとうございます (5000円?冗談だよなw小切手とかそういうのじゃないの? 5000円とか、、、タウリンも買えんくね?泣)」

と思っているに違いない。

以上、日常に隠されたおかしいこと、でした。

Recent Posts

See All

去年の今頃は就活真っ最中でありまして みんな何かにとらわれたかのように 「自己PRが書かなくty、、、」 などと言っておりましたが 今年はその就活性を俯瞰して見ることのできるポジションにいることができました そんな中内定先のセミナーで模擬面接を150人くらいの前で披露することになりました 人生でも例を見ないくらい緊張しましたが 改めて面接って人に見られると恥ずかしいくらい「アツいこと言ってるぞ俺」