あだ名、レキシ、純文学

こんにちは、こないだぶりです、村田です^^

今回はちょうど1週間と1日前(ちょうどじゃない)にあったオープンキャンパスについて書こうと思います。

タイトルと内容関係ないです(笑)

オープンキャンパス、正直なところ大して働いてないのですが(てへ)高校生はとにかくまぶしかったです。高校2年生ってもう5つも年下なのか…!

個人的におしゃべりしたのは3人ほどでしたが、香川、静岡、埼玉と遠方から来てくれた子ばかりでした。確かに芸術工学部って珍しいし、それも関係あるのかも。ちなみに私は「芸術工学部!なにそれよくわかんないけどかっこいい!」と思って志望した一人です(笑)

でもこういう直感のようなものって、案外バカに出来ないところもあって、言ってみればなにかの縁なんでしょうか。縁、この漢字、”えにし”っても読むんです。いつか呼んだ本でこの読みが紹介されていて、語感が良いというか、響きがやわらかいというか、気に入っています。えにし、素敵な縁。

そんなこんなで(?)オープンキャンパスは盛況の中終えることができました。高校生諸君、来れ芸工、来れ藤田研!

Recent Posts

See All

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共