こんにちは

はじめまして。

4月から藤田研究室に所属させていただくことになりました新修士1年の小林です。

大学卒業後、会社に4年ほど在籍しておりましたが、もう少し勉強がしたいという思いがあり、今回研究室の扉をたたかせていただきました。アカデミックな世界に身を置くのは久しぶりですが、とても楽しみです。

福岡に引っ越してきて2週間になりました。福岡には一度観光で来たことがあっただけなので、最近は太宰府に行ったり、福岡市博物館で金印を見たり、天神をうろうろしたりと観光しています。あとご存知かもしれませんが、フィンランドブランドのコーヒー店が日本で唯一福岡(大名)にだけ進出しているので、先日お店に行ってきました。何杯も飲めそうな薄めのコーヒーなのでおすすめです!

しっかり勉強していろいろなことを吸収して充実した2年間にしたいと思っています。本当にお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!

小林秀輝

Recent Posts

See All

こんにちは、D3の小林です。毎年度4月のはじめに参加している都市計画学会九州支部大会に藤田研のメンバー全員で参加してきました。会場は九州大学西新プラザです。毎年ここで発表すると「また1年が始まるんだな」という気持ちになる大会です。新入生にとっては配属直後の発表ということで大変な部分はありますが、皆積極的に発表しており安心しました。 今回は研究対象地である対馬の中でも下島のさらに南部に対象エリアを限

こんにちは、小林です。 今年度でD3となり、いよいよ最後の一年となりました。論文執筆を始めていますが、正直かなり焦りはあります。これまで調査研究してきたことやその過程で収集したデータを価値あるものとして示すためにも、ここからが一番重要な時期です。集中して執筆を進めていきます。ゼミの中でも議論になることですが、「書くこと=研究すること」なのだと改めて実感しているところです。 研究室には学部、修士、博