はじめまして!

この度藤田研究室に配属が決まりました、新4年の板垣早香と申します。

3年次編入で入学してきたものです。福岡に来て約一年になりました。

この一年は、

初めての一人暮らしで慣れない家事や料理をしてみたり、

来て初めごろは人見知りを発揮していて、なかなか周りに話しかけれなかったり、

2年の授業も履修するため、多めに授業を履修したり、

illustlaterやphotoshopなど今まで使ったことのないソフトに触れてみたり、

プロジェクトの設計課題に苦戦したり、、

などなどありましたが、なんとか一年やりきりましたー!!

福岡という昔から交易やお祭りが盛んな土地柄のためか、みなさん明るく、排他的な感じではなく、新入りの私を気にかけてくれて、本当に助かりました・・。

サークルは、合唱が好きで、九大混声合唱団(100人も超える大規模な合唱団!)に所属して、たくさんの人と一緒に歌って、全国大会で千葉に行かせてもらったり、充実した日々を送ることができました。

この一年は、本当に出会いの年でした!

なので、4年での目標は・・

藤田研究室で研究に励んで、資格試験に挑戦して、自分のスキルアップに専念する一年しようと思ってます!

最後に宣伝を。3月29日にある、東北大震災チャリティーコンサートに出演します!(藤田研究室の活動とは全然関係ないです、すみません!)収益金は釜石市の市民文化会館再建費用に充てられます。

上野君も前の記事で書いていましたが、先日3月11日で、再び震災について考えさせられたと思います。

福岡から、微力ながらでも支援できるよう、心を込めて歌います!

詳しい情報はhttps://www.salone.in/events/548637140 やFB(https://www.facebook.com/charity.tohoku.fukuoka)にあります。

聴きに来ていただけるとうれしいです!!

埋め込み画像への固定リンク

ということで、これから藤田研究室でお世話になります。よろしくお願いします♪

明日(今日)は環境設計学科3年の研修旅行で広島に行ってきます。楽しみ!

板垣早香