オープンキャンパス

今日は九州大学のオープンキャンパスが開かれました。

私は大橋キャンパスで学生スタッフとしてお手伝いをしました。

仕事の内容は、来てくれた高校生、親御さんを受付の場所から環境設計学科のブースまで案内する、というものでした。

さほど距離はないですが、移動中に高校生のみなさんとお話しすることができました。

まだ受ける大学、学部、学科を迷っている、工業と環境で迷っている、環境設計学科に入りたい!などさまざまな思いのようです。

他にも大学生活について、大学での勉強について、一人暮らしについてなど、いろんな質問をしてくれました。

私も受験校を決めるのにとても悩みましたが、今ではこの学科に入ってよかったと心から感じているので、そのよさを精一杯伝えたつもりです。少しでも大学選択の判断材料にしてもらえると嬉しいです。

そして、高校生のみなさん、受験勉強がんばってください!

Recent Posts

See All

こんにちは、こないだぶりです、村田です^^ 今回はちょうど1週間と1日前(ちょうどじゃない)にあったオープンキャンパスについて書こうと思います。 タイトルと内容関係ないです(笑) オープンキャンパス、正直なところ大して働いてないのですが(てへ)高校生はとにかくまぶしかったです。高校2年生ってもう5つも年下なのか…! 個人的におしゃべりしたのは3人ほどでしたが、香川、静岡、埼玉と遠方から来てくれた子