デザインの世界を探検しよう

というイベントが、本日26日、大橋キャンパスで開催されました。

私ブレインは受付係として関わらせていただきました(・∀・)

お昼の時点で来場者数は130人ほど。まずまず。

イベントの内容はオープンキャンパスみたいで、

でもオープンキャンパスよりもっと幅広い方に楽しんでもらえるような

様々な公演や展示を通した芸工の紹介展、といった感じ。

去年はオープンキャンパスのスタッフとして

東京ミッドタウンにある芸工キャンパスのサテライト(今やもうない・・・。)で

高校生にキャンパス紹介をしました、が

やっぱり芸工の雰囲気ってなかなか伝えるのが難しい!!

今日は実際のキャンパスで大勢の人が

このゆるーいというか、のどかなというか、自由なというか・・・

フリーダム?

な空気を実感してくれたんじゃないかなー


高校生、小さな子供さん、家族連れ、老夫婦、様々な人が来てくれました。

これまでも芸工って何してんの?何するところ?将来何になるの?などなど・・・

私自身聞かれることは多々ありました、が!

「うーーーーん、私のいる環境設計学科ってところはね、建築みたいで建築じゃなくて・・・( ^ω^)・・・まあ、なんかいろいろできるお!」

みたいな感じで明確に答えれたためしがありませんでした。

というか今でも正直答えられる自信はありません。笑

今日はそんな未知の芸工を知れるいいチャンスだったのではないでしょうか。

九大百周年企画の一環での今回のこのイベント。


実は結構力かけてしっかりやってます!

私が今日配ったパンフレット、

こんな形、見たことあります?笑

最初、パンッッて音なるのかと思いました。

ポスターのデザインは工業設計学科出身のデザイナーさんによるものです。さすが。

そして今回の企画のPRのために、実はめんたいワイドに出ました。笑

九州人なら誰もが知っている夕方のローカル番組、めんたいワイド

ブレインもちゃっかり地デジデビューですよー。

生放送の現場の空気、なんか、すごかったです、。笑

ワイプのリアクションって、リアルで見るとかなり大げさでびっくりしましたー。

FBSでの裏話はさて置き、

今日は年に数度しか見ることのできない噴水の噴水らしい姿も

なんと、一日中Σ(゚д゚lll)見ることができましたよー。

風向きによって受付テントまでしぶきが・・・。笑

最終的には来場者数は400人にのぼりました

(目標値は500だったそうですwおしい!)

将来の芸工生になってね★


Recent Posts

See All

こんにちは、こないだぶりです、村田です^^ 今回はちょうど1週間と1日前(ちょうどじゃない)にあったオープンキャンパスについて書こうと思います。 タイトルと内容関係ないです(笑) オープンキャンパス、正直なところ大して働いてないのですが(てへ)高校生はとにかくまぶしかったです。高校2年生ってもう5つも年下なのか…! 個人的におしゃべりしたのは3人ほどでしたが、香川、静岡、埼玉と遠方から来てくれた子