パスポートからのビオトープ

どうも。おひさしぶりでございます。横山です。

先日ついに横山パスポートデビューを果たしました。

思った以上に簡単にとれるもんですね。時間はかかりますが。。。

アクロスに行ったのがかなり久しぶりだったもんで、

一人で軽くアクロスの中を探検してきました。

といってもエスカレーターで一番上まで行って

下を眺めて「たかいなぁ~」

それだけ。

それから下に降りてこの際だからアクロスのビオトープ

でも味わってみるか、ブログのネタにもなるし、

という気持ちからなんとなく足を踏み入れました。

まぁ感想を言うと

都会の中にもこんなとこあるんだなぁー

と思いました。非常に浅い感想です。

これがアクロス福岡ビオトープ「アクロス山」でございます。

みなさん、首を左に傾けてください。

首を傾けてくださったみなさま、ありがとうございました。

なんか横になったままアップロードしてしまっていたのですんません。

まぁ都会の中にここまで自然を感じられる場所もなかなかないですよね。

びびりました。

ここはしっかりと維持管理もされているようで

さらにちょいちょい花言葉を挟んでくるという

優しさに満ち溢れたビオトープでした。

機会があったら心を落ち着かせに

都会にでもいってみようかな。

と、いったところで今回は終了とさせていただきます。

お疲れ様でした。

Recent Posts

See All

お久しぶりです。横山です。 2015年ももうすぐ終わりますね。 僕は先月那珂川町までヒアリング調査に行って来ました。 ヒアリングの相手は、那珂川町の農家の方々。 全部で8世帯の農家の話を聞きに行ったんですが、 そんだけ聞いてるとなんとなく農業の現状がわかるもんで。。 やっぱり今の時代農業は厳しいみたいですね。 どの農家もおっしゃってたのが ”今のままの制度では日本の農業は衰退するだろう” 今、全国

どーも。横山です。 さっそくですが就活終わりました!!!!!!!! 時間とお金をかけたおかげで なんとか来年から働けますw 就職先は某不動産会社です。 周りの人に言っても知ってる人は ほぼいないようなところですw そして、来年度から初めて実家から羽ばたきます。 おら東京さ行ぐだ。 残り半年の福岡での人生。 研究もしながら目一杯遊んでやります。 では。

お久しぶりです。横山です。 先日那珂川町役場の方たちと共同研究をすることになり、その打ち合わせをしてきました! 那珂川町って知ってます?w 春日市民の私としては”自然豊か”ってイメージしかないですねw あとは”清流”があるとこってイメージ。 久しぶりに行ったけど特にそのイメージは変わることはなかったけど あらためて静かな町だなぁと思いました。 今年度中になにかしら成果を出さないといけないので 何回