ヒアリング調査②

学部4年の倉田です。 引き続き、ヒアリング調査の報告をさせていただきます。

続いて、7月10日(月)に有住公民館の館長様にヒアリング調査のご協力いただきました。 ありがとうございました。

館長様はやはりこの地域に詳しいということで、地域の現状や農園開設に対する懸念していることなど多くのことを伺うことができました。 予定時間より多くヒアリングを行わせていただいたのですが、用意していたヒアリング項目を聞くことができなかったのでまた伺わせていただく予定です。 たくさんのお話を聞く中で、地域での重要人物や地域をよくしたいと思っている高校生がいるという話があり、その方々にお会いして繋がりたいと思いました。また、僕たちが繋がることで地域でのつながりが広まっていくことができるのではないかと考えています。

研究の調査としてはまだまだ序盤ですが、室住団地により多く足を運んでいきたいと思います。


ヒアリング様子

ヒアリング様子


Recent Posts

See All

こんにちは。M2の馬です。  今年の景観生態学会で名古屋に行きました。  9月23日から25日に三つの学会合同開催したELR2017(景観生態学会、日本緑化工学会、応用生態工学会)に参加しました。  今年から室住団地の未利用地は自分の研究対象地になりました。未利用地駐車場は農園として開発することにしました。それに対して、自分の研究はワークショップの手段を用いて、室住団地の体験農園の形を検討し