ヒアリング調査①

学部4年の倉田です。 今月の研究の進捗を報告させていただきます!

急遽、農園開設までのスケジュールが決まり、今年度中に完成するという報告を受けました。 そこで、藤田研究室でも早速ヒアリング調査を行うことになりました。 まず、7月6日(木)にラ・ポール有田(老人ホーム)の本部長様にご協力いただきました。 ありがとうございました。

初めて現地での調査でとても緊張していましたが、とても親切に質問に答えていただき、落ち着いて今年度の研究の概要について説明することができました。


ヒアリング様子

ヒアリング様子


サービス付き高齢者住宅にお住いの方々が農園を利用者して対象になるようです。 多くのイベントがあると伺って何かイベントがあれば参加させていただき、自分もラ・ポール有田の方々と交流させていただきたいと感じました。

このヒアリング調査結果が農園デザインに加わるように研究をしっかりと進めていきたいです。


庭で育てているサツマイモ

庭で育てているサツマイモ


Recent Posts

See All

こんにちは。M2の馬です。  今年の景観生態学会で名古屋に行きました。  9月23日から25日に三つの学会合同開催したELR2017(景観生態学会、日本緑化工学会、応用生態工学会)に参加しました。  今年から室住団地の未利用地は自分の研究対象地になりました。未利用地駐車場は農園として開発することにしました。それに対して、自分の研究はワークショップの手段を用いて、室住団地の体験農園の形を検討し