今週の中薗

どうもみなさんこんばんわ。 いかがおすごしでしょうか。 ここ最近は、あったかかったり寒かったりでなかなかせわしない気候でしたね。

さてさてそんな目まぐるしく気温が変化したここ数日間のナカゾノの日々はというと、それはもう日本の気温の変化にまけないくらいの目まぐるしさでした。

というのもこの前言っていたのですが、フランス人に会ってきました。

あともう一人いましたが、彼ら三人と会ってきました。 僕の中学生レベルの英語で半日くらい行動を共にしてきました。もうほんと英語しゃべれないことがこんなにもつらいものかと思いましたよ。 ただし、英語がしゃべれないにしても一つだけ注意しておけば大丈夫なことがあります。 それは、笑うタイミングです。 だいたい向こうがはなしかけてきたことに対して、「あ、ここは笑うとこやな」っていう感じで常にアンテナをはっておくと会話(?)もスムーズになって、その場の空気が盛り上がります。ほんとそこだけ。

ほんで、こんな感じでお好み焼きを食って、渋谷をぶらぶらしてきました。 具体的に何をしたかというと

カラオケにいきました。 ちなみにこれは「男闘呼組」の「DAYBREAK」です。 ちなみにちなみにこれを歌ったのはワリーというフランス人の方です。 日本語はまったくしゃべることはできないのですが、歌の発音は最高でした。

ただ一つ疑問なのは、なぜ男闘呼組なのかということ・・・ フランス人の感覚はよくわかりませんでした。

そして本題のパリの都市計画図にかんしてですが・・・

「よくわかんねー」

とのことでした涙

まあほかのパイプを駆使してなんとかしようかと思います。

あとは一緒に秋葉を散策して、とんこつラーメン(くそまずい)を食べてさよならしました。

彼らはまだ東京にいるそうです。ほんとそんなに日本のことを好きでいてくれて、満喫してくれて、日本人としてなんだかすごくうれしくなりました。

あとは、一人の時は池袋演芸場に行って落語を見てきました。

ただ後ろに座っていた大学生カップルがうるさくて後半は舌打ちが止まらなかったです。

なんだかんだ東京を満足してきました。まあ本来の目的は内定先のエベントだったのですが、まあ今となってはそんなことはどうでもいいですよね。

とまあそろそろお風呂に入りたいのでこのへんで。 ではまた来週。。。

Recent Posts

See All

今から卒業旅行その1に行ってきます。 行先は 性懲りもなく またもや パリ(花の都) とオランダとロンドンです どんだけパリに行くのかと。 ここまでパリ好きで、修士の2年間で3回目の渡仏になるわけですから、フランス語もそこそこ話せるのではと思うでしょうが。。。 それがまったく上達していない、むしろ1回目に行った時の方ができていました。 なので今回は、なるべくフランス語を使わなくてもいい感じの旅にな

が なんと つい先日 終わりましたーーーーーー!!!!! もう本当に、僕は今間違いなく人生で最も解放されています この日を迎えるまで、もちろん論文の提出もありましたが、概要の提出や、発表用のパワーポイントの制作、そしてその練習などなど細かいこともたくさんありました。 そして、藤田先生にはそれらのすべてのことに対応していただき、事細かにご指導していただきました。本当に感謝してもしきれないほどです。

提出おわりましたー こんなに真剣にがんばったの久々かもしれません なんか地獄のみさわみたいで言いたくないんですけど 「ここのところ2・3日寝てなくてつれーわー」 って感じです。 いやこんなことならもっと前からがんばっておけばよかったです。 論文自体はなんやかんやで102枚になりました。 こんなに紙を印刷したことはなかったので、なんだか紙とインクがもったいないなと思いました。 内容自体は、提出二日前