卒論〜北京旧城改造について

皆さん、最近めちゃクチャ暑いですが、お元気ですか?

今回ブログでうちの卒論をみんなにご紹介いたします。

現在中国北京市の旧城には多く伝統的な建造物が残っています。しかし、現代化の

発展につれて、そのような建造物の現状がどんどん厳しくなってきました。そこで住んでいる住民達に便利な生活を提供するため、こちらの建造物を改造しなければならないです。

f:id:fujital:20150811161504j:plain

うちは北京市昔の商店街大柵欄地区を対象地として、周りの住民達にアンケート調査とヒアリング調査を行い、住民達が追求する居住環境を明らかにします。

2022年北京冬季オリンピックに迎えるため、そろそろ政府が新しい改造計画をする可能性が高いと思います。

いまから私と一緒に新北京を期待しましょうか〜

Recent Posts

See All

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共