夏!オープンキャンパス!

みなさん、お元気ですか?

どうも、つっちーです。

さて、先日8/6(土)に九州大学のオープンキャンパスが行われました。

そして私達芸術工学部環境設計学科の魅力もたくさん伝えましたよ。

下級生が高校生やご家族をお連れして各研究室や模擬授業の場所へと案内するツアーも行われていました。

そして今年の藤田研の紹介の様子をちょっとだけお伝えします。


image_original


image_original (1)


image_original (2)

研究室紹介では、藤田研がどのような研究を取り組んでいるのか、調査の際にどんな道具を使っているのか、

他学部他学科と芸術工学部環境設計学科の違い(といわれると難しいところもありますが)をお話ししました。

ちなみに下の写真はUAV(つまりドローン)を使って空中撮影したものです!

4K画質だからか、とても滑らかにきれいに撮影されていて「技術って進んでいるな!」と

さながら高校生のように興奮して見ました笑


image_original (3)

沢山の人に芸術工学部の魅力が伝わったんじゃないかなと思います。

中には兵庫など九州外から来て下さっている高校生もいました・・・!

みなさんが無事、来年の春に入学されることを楽しみにしています。

そして願わくば「オープンキャンパスで藤田研を見て、芸工の入学を決めました!」

「藤田研に入学前から入りたいと思ってました!」という声が聞けたら本当に幸せです。

それでは。

Recent Posts

See All

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共