小さな美術館めぐり

こんばんは。

今日は、私の地元で研究の対象地にもしている吉井町に行ってきました。

5月3~5日でまちの催しものの一つである、「小さな美術館めぐり」が開催されています。

なので、今日は姉と二人でまちをぶらぶらしてきました。

地元民でありながら初めて訪れる場所もたくさんあり、私もまだまだだなぁと感じました。

小さな美術館めぐりでは、1から30までの展示会場が指定されていて、そのスポットには白壁の家がイメージされた看板が立てられています。マップを見ながら好きなところを好きなようにまわっていく感じです。

看板はこんな感じです。

初めて行ったステンドグラス展。素敵でした♡

子どもの日にちなんだ商品も。

歩き疲れたら古民家カフェで休憩です(^^)

店内のインテリアにもこだわってあります。落ち着きます(^^)

吉井町自慢の「小さな美術館めぐり」の雰囲気は伝わりましたか?

芸術や古典文学など興味のある方はぜひ訪れてみてください!

昔懐かしい雰囲気を存分に楽しめると思います!

それでは今日はこの辺で。

Recent Posts

See All

今日は卒業設計のオープンエスキスでした。 その後、環境4年のクラス会だったのですが、 エスキスがおわってクラス会までの間に、内定先のN社から配属先決定の連絡がきました。 年末からこの連絡を待ってそわそわしていたので、通知書を開くときは本当に緊張しました。 そこには、私の知らない地名がありました。 すぐにグーグルマップで調べました。 愛知県。。。何回検索をかけても愛知県しかヒットしません。 私は春か

あけましておめでとうございます。 帰省から戻ってきました。 春から働き始める私は、来年からはもうお正月は家族と過ごせないので、 今回はいつものお正月より長く、8日間帰省していました。 それなのに。。年末体調を崩して年明けまで引きずり、ずーっと寝ていましたm(_ _)m 初詣も行けませんでした(:_;)妹が私の代わりに引いてきたおみくじは中吉でした。 今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m