帰省しました

こんばんは。

今、実家にいます。

福岡県うきは市吉井町です。

今日は、研究の対象地にしようと考えている、国道210号線沿いをのんびり歩いてきました。

ここは、「筑後吉井重要伝統的建造物群保存地区」に指定されています。

電線類の地中化により、白壁の連なる美しい景観が守られています。

電柱ないですね〜私が

電柱ないですね~

私が中学生のころは、まだ電柱がありました。

景観保全の取り組みのひとつですね。

国道沿いの自転車屋さんです。外観が以前と変わっていて、白壁通りに馴染んでいます。

ちなみに、私が今乗っている自転車は、ここでおばあちゃんに買ってもらったものです。

帰りに寄ってみました。

中学時代、毎日このテニスコートで練習をしていました。

学校のコートは数が多くなく、女子テニス部は町のテニスコートを使っていました。

久しぶりに来たので、とても懐かしく感じました。今度はラケットを持っていこうと思います。

そして、家ではとてものんびりと過ごし、おいしいご飯を食べて、快適に過ごしています。

エネルギー補給して、また研究やバイトなどがんばります!

Recent Posts

See All

今日は卒業設計のオープンエスキスでした。 その後、環境4年のクラス会だったのですが、 エスキスがおわってクラス会までの間に、内定先のN社から配属先決定の連絡がきました。 年末からこの連絡を待ってそわそわしていたので、通知書を開くときは本当に緊張しました。 そこには、私の知らない地名がありました。 すぐにグーグルマップで調べました。 愛知県。。。何回検索をかけても愛知県しかヒットしません。 私は春か

あけましておめでとうございます。 帰省から戻ってきました。 春から働き始める私は、来年からはもうお正月は家族と過ごせないので、 今回はいつものお正月より長く、8日間帰省していました。 それなのに。。年末体調を崩して年明けまで引きずり、ずーっと寝ていましたm(_ _)m 初詣も行けませんでした(:_;)妹が私の代わりに引いてきたおみくじは中吉でした。 今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m