既既既既既往研究

じめじめした日が続く日々、みなさまご苦労様です。

上野です。

ちょっと論文読むのに疲れてきたので休憩がてら更新してます。

最近は中間発表と院試対策に追われる日々です。

高校入試や大学入試と違って模試や偏差値が存在しないため、自分がどんな位置にいるのか掴めず宙ぶらりんな気持ちで臨んでます。

そして中間発表に向けて研究テーマの絞込みのため、いろんな既往論文を漁っていますが・・・既往論文をかき集めてまとめたら、その結果だけで新しい論文が書けるのではないのかというくらい自分の考えていた選択肢をことごとく潰されてます笑

また僕の能力上、日本語の論文しか収集できないので、海外の論文を見ればもう少し容易に思考が開けるのかなぁーとかも思います。

愚痴は以上です。黙って机に戻ります。

上野

Recent Posts

See All

今年の秋はとても長いですね~ こんばんは、上野です。 9~10月の研究室の動向は・・・ みなさま現地調査に行ったり、ランドスケープ遺産のWSに参加したりでほとんど研究室にいないアウトドーアな活動となっております。 さてさて僕は、卒論の現地調査ということで対象地である地元の松山市に一週間ほど帰ってました。 僕の調査はざっくりで説明すると、徒歩で住宅地をまわってGPSとメモで情報を記録していくようなタ