横山、往復ハガキを買う。

卒論の研究で人口10万人を超える福岡県の市町村の小学校に学校ビオトープがあるかないか、維持管理はだれが行っているかなどの簡単な質問を載せたアンケートを配布することとなりました。

なんで郵便局にいって往復はがきを買いにいってきました。

対象校としているのは福岡市、北九州市筑紫野市飯塚市、久留米市、春日市大牟田市、粕屋郡の各小学校。全426校。

つまり430枚の往復はがきを買うことに。

往復はがきは1枚100円。

と、ゆーことは

100×430=43000円。

今の自分には痛すぎる出費。。。

これも今後の研究のためと思えば。。。しかしつらい。。。

研究がんばろ。

Recent Posts

See All

お久しぶりです。横山です。 2015年ももうすぐ終わりますね。 僕は先月那珂川町までヒアリング調査に行って来ました。 ヒアリングの相手は、那珂川町の農家の方々。 全部で8世帯の農家の話を聞きに行ったんですが、 そんだけ聞いてるとなんとなく農業の現状がわかるもんで。。 やっぱり今の時代農業は厳しいみたいですね。 どの農家もおっしゃってたのが ”今のままの制度では日本の農業は衰退するだろう” 今、全国

どーも。横山です。 さっそくですが就活終わりました!!!!!!!! 時間とお金をかけたおかげで なんとか来年から働けますw 就職先は某不動産会社です。 周りの人に言っても知ってる人は ほぼいないようなところですw そして、来年度から初めて実家から羽ばたきます。 おら東京さ行ぐだ。 残り半年の福岡での人生。 研究もしながら目一杯遊んでやります。 では。

お久しぶりです。横山です。 先日那珂川町役場の方たちと共同研究をすることになり、その打ち合わせをしてきました! 那珂川町って知ってます?w 春日市民の私としては”自然豊か”ってイメージしかないですねw あとは”清流”があるとこってイメージ。 久しぶりに行ったけど特にそのイメージは変わることはなかったけど あらためて静かな町だなぁと思いました。 今年度中になにかしら成果を出さないといけないので 何回