横山、海外進出。

先日、パスポートをとった横山は

初めて日本の枠を飛び出ました。

行き先は。。。。。。『Thailand!!!!!!!!』

どきどきわくわくの初海外は

とにかく緊張のしまくりでした。

あたりはどこを見渡しても

外人外人外人外人外人。。。。。。

人見知りしてしまう上に

隣に加治屋という海外経験者がいるという状況。。。

最初はただついていくだけでした笑

けどそれでも初めての海外は

日本では見られない光景がたくさんあり

そりゃあもうわくわくが止まらなかったですね。

タイでは2回別行動をとり

まったく知らない土地を

一人で歩くというチャレンジもしました!

観光している間は楽しくてしょーがなかったけど

問題はこの後起こりました。

バス停にいるおっちゃんに

「サイアム駅のほうに行きたいんですけど」

と聞きました。この聞き方がまずかった。。。。

サイアム駅はサイアム駅でも行きたいところと違う方に

連れて行かれてしまったのです。。

降りた瞬間?が頭の中を埋め尽くしました。

とりあえずコンビニでエストコーラを買って

一息ついて、自分の場所をさぐりました。

てきとーに歩いていると奇跡的に駅を見つけたので

なんとか自分の位置が判明しました。

意外と自分の位置がホテルとそこまで離れていなかったので

歩いて帰ることとしました。

しかし、ここでまた問題が。。。

まさかの雨。スコールが来ると思って

そこから猛ダッシュ。。

タイでの猛ダッシュによって服はびちょびちょ。

奇跡的に雨はやんだからよかったですけど。

まぁこんな感じでハプニングもありつつ

初海外を満喫できました!

ぜひともまた行きたいものです。

Recent Posts

See All

お久しぶりです。横山です。 2015年ももうすぐ終わりますね。 僕は先月那珂川町までヒアリング調査に行って来ました。 ヒアリングの相手は、那珂川町の農家の方々。 全部で8世帯の農家の話を聞きに行ったんですが、 そんだけ聞いてるとなんとなく農業の現状がわかるもんで。。 やっぱり今の時代農業は厳しいみたいですね。 どの農家もおっしゃってたのが ”今のままの制度では日本の農業は衰退するだろう” 今、全国

どーも。横山です。 さっそくですが就活終わりました!!!!!!!! 時間とお金をかけたおかげで なんとか来年から働けますw 就職先は某不動産会社です。 周りの人に言っても知ってる人は ほぼいないようなところですw そして、来年度から初めて実家から羽ばたきます。 おら東京さ行ぐだ。 残り半年の福岡での人生。 研究もしながら目一杯遊んでやります。 では。

お久しぶりです。横山です。 先日那珂川町役場の方たちと共同研究をすることになり、その打ち合わせをしてきました! 那珂川町って知ってます?w 春日市民の私としては”自然豊か”ってイメージしかないですねw あとは”清流”があるとこってイメージ。 久しぶりに行ったけど特にそのイメージは変わることはなかったけど あらためて静かな町だなぁと思いました。 今年度中になにかしら成果を出さないといけないので 何回