波乱あり、笑いあり、出会いありの初海外!~1日目~

7月3日~13日まで藤田先生と板垣さんと共にアメリカに行って参りました。

私にとっては初めての海外で、出発前は不安と楽しみでドキドキでした!

福岡空港を出発し、成田空港へ!飛行機が遅れたため、そのまま急いでエアカナダの飛行機に乗り、経由地であるカナダのカルガリー空港へ!

f:id:fujital:20150704010409j:plain

初めて長時間飛行機に乗って疲れましたが、エアカナダの機内食美味しかったです。

カルガリー空港に到着して、シアトル行の飛行機の出発まで6時間ほど待ち時間がありました。空港内はかなり冷房が効いていた為、きつかったです。

寒さをしのごうと窓際で日に当たりながらうとうと眠っているいると、板垣さんが出発時間の50分前に起こしに来てくださり、搭乗口まで連れて行ってもらいました。

6時間待ってやっとシアトル行の飛行機に乗り、座席に座って携帯電話の電源を切ろうとしたその時でした…

携帯が無い…

いや、ちょっと待てよ…ガサガサ…ガサガサ…

やっぱり無い!!!!!!!(この時既に出発10分前)

急いで添乗員さんに ”I lost my celephone!!!” と伝え、空港に探しに行く許可を得て、一旦探しに行きました。しかし、見つからなかったため、諦めてそのままシアトルへ… 

初の海外でまさか携帯を失くすというハプニングを起こすとは思いませんでした。

携帯を失くし、落ち込む私に隣の席のアメリカ人のおばあさま、Caronさんが「私の携帯をあげましょうか?」と冗談を言ってくれて、その後もたくさん話をしました。

私は英語が苦手で、会話が伝わらないことも少々ありましたが、Caronの事、シアトルの事、ポートランドの事をたくさん聞けました。私も自分の事や日本の事について話せました。

私にとって海外でできた初めての友達であり、落ち込む私を励ましてくれたことに対して感謝しているということを伝えて、Emailのアドレスを渡して今ではメールのやり取りをする仲になりました!


f:id:fujital:20150704105115j:plain
f:id:fujital:20150704094049j:plain

携帯を失くしたことで添乗員さんや空港の人、探すのを手伝ってくれたご夫婦、そしてCaronさんと話すことができて、携帯が無くなってむしろ良かったと思いました。

シアトルについてからはまず、宿泊先に向いました。

f:id:fujital:20150704123035j:plain

スペースニードルにてパシャリ!!平日の21時にも関わらずたくさんの人がいました。

シアトルでは日が沈む時間が遅く、22時くらいまで日が沈みません!

f:id:fujital:20150704124414j:plain

シアトルでの宿泊先!綺麗なところでした!!

御飯を食べに外に行きましたが、夜遅かったため店が開いておらず、近くの24時間スーパーへ!

f:id:fujital:20150704142517j:plain

野菜の陳列が日本と話全く異なり、アメリカにいるんだなぁと思いました。

色鮮やかで美しかったです。

ビールとお総菜を買ってアメリカでの初めての食事をしました。

美味しかったです!!

3人で一部屋だったため、藤田先生と板垣さんも気を遣ってしまうだろうということで、私はウォークインクローゼットの中で寝ました。

f:id:fujital:20150705170026j:plain

藤田先生が持参したエアーマットを敷いて寝たので、サイズもぴったりで快眠でした。

こんな経験もなかなかできないことなので楽しかったです。

1日目、携帯を失くしてしまいましたが、初めての経験だらけで刺激的な一日でした!!

つづく…