造園学会九州支部大会

みなさん、お久しぶりです。修士1年の安です。

先々週造園学会九州支部大会に口頭発表しました。これは藤田研のメンバーになった初回口頭発表です。pptや原稿をチェックしてくれた藤田先生や藤田研の皆さん、本当にありがとうございます。

正直な話ですが、日本語で発表は自信がありません。一番心配なことは時間の把握です。どんなスピードで話せば、12分を過ごせるかなぁ、ずっと考えております。長崎へ行く前から、何度も練習しましたが、やはりちゃんと時間の把握出来なかった。言葉遣いも注意しないといけない。原稿に書かれる文書は全部『だ、だった、なかった』などですが、発表の時『です、ます』で話さないといけないです。

藤田研の皆さんと一緒に会場へ行く途中の車の中で、最終の発表練習をしました、時間は2分余りました!!!

やばい!

本番の時、ちょっと遅く話して、時間はちょうどです、嬉しかった!

とても緊張している私。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:fujital:20151126214916j:plain

初回の発表は無事に終わり、ほっとしました。

長崎大学正門の前、藤田研の集合写真です

f:id:fujital:20151126230058j:plain

今回の造園学会九州支部大会での発表は、大変いい経験になりました、自分の不足、注意すべきことなとたくさん見つけました。自分の研究も進めながら、学会で発表したいとおもいます。

もちろん、日本語をもっと勉強しなければならないと思います。

引き続き頑張ります!

皆さん、大変お疲れ様でした。サポートしてくれた、ありがとうございます。

Recent Posts

See All

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共