都市計画学会九州支部大会ポスター発表

はじめまして。

今年度より藤田研究室に配属されました、

学士4年の倉田です!!

配属されてもう最初のひと月が終わろうとしており、

4年生の時間の早さを実感しています…。

ゼミでは、先輩方の研究計画や、それに対しての藤田先生のアドバイスが一つ一つおもしろそうで、

いまは好奇心ばかりがあふれでています!!この好奇心を自分の研究にも生かしていきます!!

さて、本題です。

報告が遅れましたが、4月8日㈯に都市計画学会九州支部大会が行われました。

今年度初めての藤田研究室での活動でした。

正直、いきなりの学会で終始緊張していました。

都市計画学会では、僕が引き継ぐことになっている三輪さんの研究を代理でポスター発表させていただきました。

このポスターです→三輪_都市計画学会ポスター

結果としましては、概要は説明できるものの、質問されるとほとんど答えられない始末でした。

三輪さんの研究について読み込みが足りなかったこと、緊張しっぱなしで納得のいく発表ができなかったことを反省しています。

秋以降に行われる学会や卒業論文発表会では、この悔しい気持ちといまの好奇心をばねにいい研究発表を行いたいです。

よろしくお願いします。

Recent Posts

See All

こんにちは、D3の小林です。毎年度4月のはじめに参加している都市計画学会九州支部大会に藤田研のメンバー全員で参加してきました。会場は九州大学西新プラザです。毎年ここで発表すると「また1年が始まるんだな」という気持ちになる大会です。新入生にとっては配属直後の発表ということで大変な部分はありますが、皆積極的に発表しており安心しました。 今回は研究対象地である対馬の中でも下島のさらに南部に対象エリアを限