長かった 就職活動 終わったよ。

こんばんは!藤田研4年の大宅です。

ついに・・・・・・・

先日、ずっと悩みに悩んでいた自分の就職先を決めました!!

相談に乗っていただいた皆様、お世話になった皆様、

本当にありがとうございました!(*´∀`*)

大変ありがたいことに、

複数の自分にとって魅力的な企業から内定をいただいたため、

1つに決めるまでかなり悩み、考え抜きました。

約5ヶ月ちょっとの就職活動期間。

そう考えるとこの期間は長いようですが、

変化の激しい社会や企業間の複雑な関係性・多様性等を考慮すると、

とても半年弱で全てを知って判断することは不可能です。

それに加えて、私はただの一学生です。

必ずしも正しい判断ができる程、社会に対して理解度があるとは思えません。

そのため、毎日を「この選択でいいのだろうか」

という不安と背中合わせの中で過ごしました。

社会人の方から見たらとんでもない選択をしているのではないかと。(笑)

それでも、今この段階で自分にできることを全てやって

選択することが後悔しないためには重要だと考え、

積極的に活動してきたつもりです。

5ヶ月経ってみて、

社会の良いところも悪いところもいっぱい知ることができました。

自分に新しい価値観や視点を加えることができました。

お昼に見るTV番組がヒルナンデスからひるおびに変わりました。(笑)

自分にいろいろな変化をもたらしてくれた就職活動を

やって良かったと本当に思っています。

そしてやっと最終選択をすることができて、もやもやが晴れました。

一つ後悔があるとすれば、就職活動に集中しすぎて、

卒論が進んでいないということです。

来週中間発表なのに・・・(T . T)泣

これからは卒論一筋に集中できるので、

頑張りたいと思います!

最後に天神でおすすめのお店、オステリアの紹介を。

お料理全てにお酢を使用した、ユニークな味が楽しめるお店です。

カレーが絶品です!(≧∇≦*)是非、行ってみてください~

f:id:fujital:20140615130331j:plain

Recent Posts

See All

あけましておめでとうございます。 気づけばだいぶ長い間ブログの更新をさぼっていました。 昨年は、12月の始めにつ!い!に!卒論発表会が終わりました!!!!!!! 発表直後の私の頭の中はまるで4年生をコンプリートしたような気持ちでした。笑 スケジュール調整が上手くいかなかったり、どたばた模型作ったり、調査2日目に風邪ひいたりとあたふたしましたが、無事に発表できて良かったです。 (TдT) アリガト