15年ぶりでした。

こんにちは、大宅です!

先日、研究の行き詰まり感を打ち破るため(笑)、

平尾台にリフレッシュに行ってきましたーーーー!

皆さん平尾台をご存知ですか?

平尾台は北九州市小倉南区にある北九州国定公園のことです。

地元の人にとっては、小学校の自然学習でお世話になったり、

小さなお子様や家族連れのレジャースポットになったりしていることろなんです。

私も幼少期に行った以来なので・・・約15年ぶりに訪れました。

久しぶりの平尾台は、以前と変わらず、鳥の声が沢山聞こえる中に、

時折バイクが風を切って走り抜ける音が聞こえるような、

そんな静かなところでした。

(ツーリング?するには最高の場所です。おすすめです。)

また、この平尾台には天然記念物に指定されている鍾乳洞があります。

千仏鍾乳洞です。

この鍾乳洞、夏に行くにはかなりおすすめのスポットです!!

なぜかというと、この鍾乳洞の中には地下からの湧水が流れているんです!

皆、この湧水の中をじゃぶじゃぶしながら進んで行きます。

ちなみに私は深いところで、太ももまでしっかり浸かりました(笑)。

連日、じめじめとした猛暑日が続きますが、

ここは湧水+植物のおかげでとても涼しいので、快適ですよ!

Recent Posts

See All

あけましておめでとうございます。 気づけばだいぶ長い間ブログの更新をさぼっていました。 昨年は、12月の始めにつ!い!に!卒論発表会が終わりました!!!!!!! 発表直後の私の頭の中はまるで4年生をコンプリートしたような気持ちでした。笑 スケジュール調整が上手くいかなかったり、どたばた模型作ったり、調査2日目に風邪ひいたりとあたふたしましたが、無事に発表できて良かったです。 (TдT) アリガト