修士2年になりました、板垣です。
今までの研究&設計成果物をひっさげて、3/13~16、宮崎県門川町へ行ってまいりました。
「神社の立地特性及び津波避難場所としての有効性に関する研究」と、その延長で行った設計「津波お守りタオル」のご報告。
じゃん
民泊や町についてお話を伺い、本当にお世話になりました。
日高家のご家族の皆さまのおかげで、門川町で調査ができたといっても過言ではありません。
牡蠣やしし鍋など、御馳走ありがとうございました・・・!お孫さん可愛すぎました。
そして、門川町役場でのご報告。
身を乗り出して、研究や設計の話を聞いて下さりました。
今度、5月の門川町の広報誌に、私たちの活動が載るそうです。。(!) ありがとうございます!
門川神社、門川図書館にもご報告いたしました。
門川神社では、すべてに対して「なんで?」と自分に問いかけること、「よく見て、よく聞き、よくしゃべる」ことの大事さを教わりました。
「なんで?」と自分自身に問いかけることは、簡単なようで、難しい。就活の自己分析にもこれは言えます。
研究報告の他には、日向市の図書館、大御神社、美々津、
延岡の図書館、畳堤、そして大分の佐伯市の方まで行ってきました。
図書館では貴重な資料が得られ、今後の研究の展開に広がりが見られそうです。
これからも精進していきます。皆様これからもご指導ご鞭撻、ご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
Comments