合同ゼミ

こんにちは、B4の大宅です。

昨日、2泊3日の合同ゼミから帰ってきました!

このゼミは徳島大・鳥取大・九大・九工大・広工大の5つの大学が集まって

交流、学習することを目的とした合宿型のゼミであり、

広島県の芸北に行ってきました。

ここが宿泊場所となった美和東文化センターです。

もともと小学校だったところを改装して作られた施設だそうで、

体育館などの小学校だったころの面影を感じさせられるような施設も残っていました。

f:id:fujital:20140907064916j:plain

このゼミを開催するにあたって、

私は実行委員として準備してきましたが、

皆さんいろいろと貴重な経験ができたようで良かったです。

他大学の方と交流することで、

普段は見えてこない自分の大学の特徴や違いに気づいたり、

刺激を受けたりすることができ、

とても貴重な時間をすごすことができました。

今後、このような機会がもっと増えるといいですね!

Recent Posts

See All

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共