夢語寄家

こんばんは。

研究のための資料収集も兼ねて、またまた帰省しています。 今日は私の運転で、母・姉とランチに出かけました。 訪れたカフェを紹介したいと思います。

「夢語寄家」 うきは市浮羽町にある果樹園「やまんどん」に併設されているカフェです。 お店の名前”むごよか”は筑後の方言で”とってもいい”と言う意味だそうです。 その漢字からも”人々が集まって夢を語り合う、とってもいい場所”ということがわかりますね。素敵です。 ちなみに、”やまんどん”はその地名”山の堂”がなまったものだそうです。 そのネーミングにからも地元愛をたっぷり感じるカフェです(^^)

私は「鶏肉と筍のグリーンカレー」を注文しました。

「デザートプレート」も♡

浮羽産の野菜や果物がふんだんに使われています。 美味でした(*^▽^*)

Recent Posts

See All

今日は卒業設計のオープンエスキスでした。 その後、環境4年のクラス会だったのですが、 エスキスがおわってクラス会までの間に、内定先のN社から配属先決定の連絡がきました。 年末からこの連絡を待ってそわそわしていたので、通知書を開くときは本当に緊張しました。 そこには、私の知らない地名がありました。 すぐにグーグルマップで調べました。 愛知県。。。何回検索をかけても愛知県しかヒットしません。 私は春か

あけましておめでとうございます。 帰省から戻ってきました。 春から働き始める私は、来年からはもうお正月は家族と過ごせないので、 今回はいつものお正月より長く、8日間帰省していました。 それなのに。。年末体調を崩して年明けまで引きずり、ずーっと寝ていましたm(_ _)m 初詣も行けませんでした(:_;)妹が私の代わりに引いてきたおみくじは中吉でした。 今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m