学園祭

先週の金曜日に西南学院大学の学園祭に行ってきました。

我が九州大学の学園祭は、とにかく楽しみではないのですが、他校の学園祭はとても楽しみにしていました。

そんなたのしいたのしい西南の学祭の一部風景はこちら

・・・

と思ったのですが、写真が都合によりアップロードできなかったので口頭で説明します。

今回アホみたいに出店ばかり堪能していては粋じゃないなと思い、文科系サークル・部活の展示を見て回ることにしました。

たとえば、文芸部の展示に行き詩を見て作者の心情を考えてみたり、漫画研究部の展示に行き粋な四コマ漫画を読んでみたり、写真部の展示に行き抒情的な写真を見てみたりしました。

そしてその中で華道部の展示がとてもよかった気がしました。

初めて生け花をみて、友達とお互いのベストを決めようぜって言って、お互いのお気に入りを決めるゲームをしました。

あんまり楽しくはなかったのですが、なんだかすがすがしいきもちにはなれました。

あと残すところは九大の学園祭しかありません。

もう今年の学園祭は終わったも同然ですね。

Recent Posts

See All

今から卒業旅行その1に行ってきます。 行先は 性懲りもなく またもや パリ(花の都) とオランダとロンドンです どんだけパリに行くのかと。 ここまでパリ好きで、修士の2年間で3回目の渡仏になるわけですから、フランス語もそこそこ話せるのではと思うでしょうが。。。 それがまったく上達していない、むしろ1回目に行った時の方ができていました。 なので今回は、なるべくフランス語を使わなくてもいい感じの旅にな

が なんと つい先日 終わりましたーーーーーー!!!!! もう本当に、僕は今間違いなく人生で最も解放されています この日を迎えるまで、もちろん論文の提出もありましたが、概要の提出や、発表用のパワーポイントの制作、そしてその練習などなど細かいこともたくさんありました。 そして、藤田先生にはそれらのすべてのことに対応していただき、事細かにご指導していただきました。本当に感謝してもしきれないほどです。

提出おわりましたー こんなに真剣にがんばったの久々かもしれません なんか地獄のみさわみたいで言いたくないんですけど 「ここのところ2・3日寝てなくてつれーわー」 って感じです。 いやこんなことならもっと前からがんばっておけばよかったです。 論文自体はなんやかんやで102枚になりました。 こんなに紙を印刷したことはなかったので、なんだか紙とインクがもったいないなと思いました。 内容自体は、提出二日前