newF研スタート

というわけで、平成25年度の藤田研がスタートしました。

今年からは毎週ブログを更新していくことになったので、にぎやかになってうれしいかぎりですね。

ただ、その分書くネタが無くなって内容の薄いブログになるのではないかと危惧していますが、そのへんはまあなんとかなると思います。

というわけで、ぼくの近況ですが、とりあえず就活はおわりということになりました。

半年くらいなんやかんやでやってきたのですが、無事にとある生命保険の会社にきまりまして、内心ほっとしているのと、「藤田研(環境遺産)に来て生保って・・・??」という当たり前ですがなんだか変な感情が芽生えました。

しかし、同じ研究室の後輩も同業他社に就職するという、まさかの珍事が起きたことにより、自分の進む道が間違っていないことを確認することができました。

まあこれで修士の研究に打ち込むことができるので、これからバシバシ先生が泣いて喜ぶくらいがんばろうと思います。

まずは手始めに、今週東京に行ってきます。

目的は、フランスから来日した友人デイブに再会することです。

そして、パリの都市計画図や土地利用図に関するヒントを彼から得ようと思います。

あと余談ですが、だれか猫いりませんか??うちで飼っている(保護している)猫の貰い手を探しています。

とても人見知りで、ぼくが近づくと遠くに逃げて小さくまるまるようなかわいいやつです。

猫はかわいいですよー。もしいたらご一報を。

Recent Posts

See All

今から卒業旅行その1に行ってきます。 行先は 性懲りもなく またもや パリ(花の都) とオランダとロンドンです どんだけパリに行くのかと。 ここまでパリ好きで、修士の2年間で3回目の渡仏になるわけですから、フランス語もそこそこ話せるのではと思うでしょうが。。。 それがまったく上達していない、むしろ1回目に行った時の方ができていました。 なので今回は、なるべくフランス語を使わなくてもいい感じの旅にな

が なんと つい先日 終わりましたーーーーーー!!!!! もう本当に、僕は今間違いなく人生で最も解放されています この日を迎えるまで、もちろん論文の提出もありましたが、概要の提出や、発表用のパワーポイントの制作、そしてその練習などなど細かいこともたくさんありました。 そして、藤田先生にはそれらのすべてのことに対応していただき、事細かにご指導していただきました。本当に感謝してもしきれないほどです。

提出おわりましたー こんなに真剣にがんばったの久々かもしれません なんか地獄のみさわみたいで言いたくないんですけど 「ここのところ2・3日寝てなくてつれーわー」 って感じです。 いやこんなことならもっと前からがんばっておけばよかったです。 論文自体はなんやかんやで102枚になりました。 こんなに紙を印刷したことはなかったので、なんだか紙とインクがもったいないなと思いました。 内容自体は、提出二日前