ヒアリング調査③

学部4年の倉田です。 引き続き、ヒアリング調査の報告をさせていただきます。

ヒアリング調査②と同日7月10日(月)に有住小学校の校長先生にヒアリング調査のご協力いただきました。 ありがとうございました。


ヒアリング様子

ヒアリング様子

今回のヒアリングでは、対象が小学生ということで、子供が楽しめる工夫や安全面への配慮が必要であるということがわかりました。 また、有住小学校は理科の研究校だそうで、ビオトープがあったり、多くの植物が栽培されたりしていました。藤田研究室でもかなたけの里公園で野菜を栽培しているので、「あ、これはズッキーニだな」や「これはもう収穫期なのに…」など野菜についての知識が増えていることを実感しました!


ビオトープ

ビオトープ


栽培されていた野菜

栽培されていた野菜


校長先生からも地域での重要人物を教えていただき、その方々と早く繋がっていくつもりです。 また、進捗を報告させていただきます。

Recent Posts

See All

こんにちは。M2の馬です。  今年の景観生態学会で名古屋に行きました。  9月23日から25日に三つの学会合同開催したELR2017(景観生態学会、日本緑化工学会、応用生態工学会)に参加しました。  今年から室住団地の未利用地は自分の研究対象地になりました。未利用地駐車場は農園として開発することにしました。それに対して、自分の研究はワークショップの手段を用いて、室住団地の体験農園の形を検討し