合同ゼミ

約四か月ぶりの更新です、ご無沙汰しておりました板垣です。

藤田研究室の活動は充実していて書くネタには困らないはずなのに、振り返ることをおろそかにしてました。(^^;) 2015年の目標は、日々を突っ走るだけでなく、定期的にブログを更新して、自己を振り返る時間を取るようにしたいです。

ブログが滞っていた9月からの出来事を振り返りたいと思います!

9/5~7

合同ゼミin広島県芸北

5大学の研究室、総勢50名?が集まって合同ゼミがありました。各大学で視点の違い、カラーの違いがあって面白く、刺激になりました。

f:id:fujital:20150106015006j:plain
f:id:fujital:20150106013754j:plain

そして合同ゼミ後、広島にある河野さんのご実家へ訪問。笑

その後、9/8に、我らが藤田研遠征組ゆっきーさんが、まちおこし協力隊として活動する島根県の美郷町へ行ってきました!

島根県民ですが、美郷町は初。まちおこし協力隊の取組についてお話を伺ったり、町の観光をしたり。

島根のおへそからこげにまめにいろんなことをやっちょーとは・・!!元気もらえました。

(その数日後、個人的に家族と美郷町へ栗拾いしに行きました。笑)

Recent Posts

See All

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共