GW

こんにちは(。・o・。)ノ

このGWは法事もあり実家に帰ってきました。

やっぱり田舎は静かで落ち着きますね~

法事の翌日は友達と萩観光してきました。

待ち合わせは長門市駅だったので近くの駅から山陰線でのんびりと ガタンゴトン


特牛駅です。

ここで問題!!

特牛駅はなんて読むでしょうか? 難読駅名で有名だそうです。

ちなみに研究対象地の角島の最寄り駅です。 そしてとっても静かな駅です。

実は特牛駅は初めての利用でした。

で、もうそろそろ正解発表を。

正解は

こっとい駅でした。 由来は2つの説があるそうです。 参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E7%89%9B%E9%A7%85

長門市駅に到着!!

美祢線のラッピング車両発見Σ(・∀・ )

我らがちょるるさんが先頭に(*´∀`*) このラッピング車両は水害からの復旧からの際にされたものらしいです。 これを機に利用者が増えるといいですね。

ここで長門市駅の電光時刻表をパシャリ!!

山陰線に乗ってきたのですが、この先の萩・益田方面へ行くには約5時間ほど待たないといけないらしいです(白目)

これは辛いですね。 せめて1時間に1本くらいの頻度で列車を運行して貰いたいですね。 これだと、非常に使いづらいですなと。

友人と合流し萩へ。

道の駅で新鮮な山陰の海鮮を食べました。

刺身はちゃんと〆てあってとても美味しかったです(*^¬^*) モグモグ

松陰神社にも行って来ましたー

松陰先生のような素晴らしい人になりたいなと思いました。

萩焼市が僕らが行った数日後にあったらしいのでちょいと残念でした…