top of page

最近

こんにちは、M1の安です。

入学日から2カ月経ちました、速いです。何もできていない気がします。笑。

その間に藤田研と朝広研の合同施設公開イベント、田川市のフィルドワーク、宗像市のフィルドワークなど参加しました。多重影分身の術を学びたい。

先週の木曜日から日曜日まで、藤田研のメンバーと一緒、多摩ニュータウン専門家会議、日本造園学会に参加するために、東京の方へ参りました。充実の4日間!

木曜日の午後、成田空港に到着。

f:id:fujital:20150524131735j:plain

ホテルは上野駅前すぐです、チェックインの後、多摩市へ参り、小林さんとご一緒に多摩ニュータウン専門家会議に参加しました、残念ですが、カメラを持っていきませんでした。スピーチの先生は中国出身なので、しっかり話し会いまして大変勉強になりました。小林さん、会議情報のご提供、ありがとうございます!

次の日は予定ありません、フリーです。動物たちが大好きの私、上野動物園に行きました。中国人にとって、パンダは珍しくないですが、やっぱり可愛い動物はどこでも大人気です。写真は上野駅前です。

来園の子供たちは動物を見て興奮する様子が可愛いです。

f:id:fujital:20150522133327j:plain

留学生活の1年半はずっと関西(京都ー和歌山ー大阪)で過ごしたので、いきなり関東はちょっと慣れてないです。夜でも満員電車。写真は発車したばかりの上野駅です。

f:id:fujital:20150523184130j:plain

非常にきれいな道並み

f:id:fujital:20150523184228j:plain
f:id:fujital:20150523184429j:plain

週末は東京大学の日本造園学会へ、東大の学術雰囲気は素晴らしい。英語力は研究に欠かせないことを実感しました。native英語力を目指す!

写真は秋田犬ハチと上野教授の記念彫刻です。

f:id:fujital:20150523142856j:plain

自分の研究ですが急に明らかになりました、すべきことがいっぱいです。いい研究になるように、頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

Recent Posts

See All

GIS学会(地理情報システム学会)全国大会

D2の小林です。景観生態学会に引き続きGIS学会(地理情報システム学会)の大会についてです。今年度もGIS学会に参加します。10月27日(金)から29日(日)の日程で、せんだいメディアテーク、宮城大学で開催されます。  藤田研の学生メンバーも以下のテーマで研究発表をします(ポスター発表)。 B4枝尾「熊本地震被災地における復興計画がもたらす景観変化に関する研究」 B4倉田「GISを活用した共

bottom of page