top of page

ドイツへいってきました!

10月29日~11月6日で、幼稚園、中学、高校と一緒だった地元の友達とドイツへいってきました!

5か月前から航空券をとっていてとても待ち遠しかった旅行は非常に充実したものとなりました。

一週間で有名どころをたくさん訪れました。

移動は、フランクフルト→ハイデルベルクミュンヘン→ベルリン→ケルン→フランクフルトで、途中鉄道で7時間かけて移動したり飛行機を利用したりもしました。

いくつか写真を紹介します。

哲学の道から見た旧市街地


f:id:fujital:20131029184522j:plain

ミュンヘンから足をのばして

ノイシュヴァンシュタイン城(マリエン橋から)


f:id:fujital:20131031225738j:plain

ベルリン

ブランデンブルク門


f:id:fujital:20131103012500j:plain

ケルン


f:id:fujital:20131104035707j:plain

都市によってまちなみはそれぞれで、どこも素敵な場所でした。

大きなトラブルもなく、とってもたのしい旅でした!

でも日本に帰ってきたらやっぱり大きい安心感がありました。

一緒に旅した友達も春から社会人ですが、また旅行のチャンスがあるといいです。

Recent Posts

See All

配属先

今日は卒業設計のオープンエスキスでした。 その後、環境4年のクラス会だったのですが、 エスキスがおわってクラス会までの間に、内定先のN社から配属先決定の連絡がきました。 年末からこの連絡を待ってそわそわしていたので、通知書を開くときは本当に緊張しました。 そこには、私の知らない地名がありました。 すぐにグーグルマップで調べました。 愛知県。。。何回検索をかけても愛知県しかヒットしません。 私は春か

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 帰省から戻ってきました。 春から働き始める私は、来年からはもうお正月は家族と過ごせないので、 今回はいつものお正月より長く、8日間帰省していました。 それなのに。。年末体調を崩して年明けまで引きずり、ずーっと寝ていましたm(_ _)m 初詣も行けませんでした(:_;)妹が私の代わりに引いてきたおみくじは中吉でした。 今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

bottom of page