top of page

景観生態学会2017名古屋

こんにちは。M1の唐です。 今年の景観生態学会は名古屋で開催しました。

今回の景観生態学会は3つの大会合同開催し、すごくひといました。

今回発表したのは自分の研究「ECO-DRRの視点からみた複合災害下の土地利用評価ーー熊本県を事例として」

いろんな意見をもらってくれて本当に勉強になりました。

来年の学会楽しみです。

Recent Posts

See All

景観生態学会2017

藤田研究室所属学部4年の枝尾です。 先日、名古屋で開かれた景観生態学会2017において、自分の研究は熊本地震の復興計画分析、そして、それに基づく現地調査まで行い、分析を進めていました。現時点での内容をポスターにまとめ、なかなかのできに満足していたので、ポスター賞を狙って頑張りましたが、残念ながら賞を取ることは叶いませんでした。 ですが、様々な分野の先生方に研究内容を発表し、各分野の視点から意見をい

景観生態学会

こんにちは。M2の馬です。  今年の景観生態学会で名古屋に行きました。  9月23日から25日に三つの学会合同開催したELR2017(景観生態学会、日本緑化工学会、応用生態工学会)に参加しました。  今年から室住団地の未利用地は自分の研究対象地になりました。未利用地駐車場は農園として開発することにしました。それに対して、自分の研究はワークショップの手段を用いて、室住団地の体験農園の形を検討し

bottom of page