top of page

都市計画学会九州支部大会(最優秀賞を受賞いたしました)

こんにちは、D3の小林です。毎年度4月のはじめに参加している都市計画学会九州支部大会に藤田研のメンバー全員で参加してきました。会場は九州大学西新プラザです。毎年ここで発表すると「また1年が始まるんだな」という気持ちになる大会です。新入生にとっては配属直後の発表ということで大変な部分はありますが、皆積極的に発表しており安心しました。

今回は研究対象地である対馬の中でも下島のさらに南部に対象エリアを限定し、このエリアに分布する群倉(倉庫群)について、調査で明らかにした群倉の中のコヤの配置や入り口の位置といった細かな部分から群倉を分類した結果を発表しました。ポスターセッションでは、他のポスターをゆっくり見て回る時間がないくらいたくさんの先生方から貴重なご助言をいただくことができました。そして、今回ポスターセッションの最優秀賞を受賞することができました。研究を評価いただけたことで、これは価値のある研究なんだと再認識することができました。今年一年今回いただいたご助言を踏まえて頑張っていこうと思います。

Recent Posts

See All

最終年になりました

こんにちは、小林です。 今年度でD3となり、いよいよ最後の一年となりました。論文執筆を始めていますが、正直かなり焦りはあります。これまで調査研究してきたことやその過程で収集したデータを価値あるものとして示すためにも、ここからが一番重要な時期です。集中して執筆を進めていきます。ゼミの中でも議論になることですが、「書くこと=研究すること」なのだと改めて実感しているところです。 研究室には学部、修士、博

bottom of page